人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ奇跡のメダイ教会不思議のメダイ

作品に使おうと一昨年パリへ旅行へ行った際購入してきました
パリ奇跡のメダイ教会不思議のメダイ
なんか有名なデパートの近くで、そちら側から行くほうがわかりやすいらしいのですが
ロダン美術館からもそんなに遠くないんですよね
なので私は美術館から向かいました 恐らく徒歩で10分くらいだったと思います
裏道をトコトコと行くと「え?ここ?」というところにあります
建物と建物の間にひっそりと 有名なのに目立たない・・・
イメージではドーンと大きな庭と建物があると思い込んでいたのでちょっとビックリ
でも優しい雰囲気のひっそりとした素敵な場所でした
行ったらちょうどミサが始まったところで、せっかくなので参加
沢山の方が参加していらして・・・厳粛な雰囲気でした
恐らく半分が観光客、そして半分が信仰心の厚い方だと思います
牧師様のお話も歌もフランス語なのでチンプンカンプンでしたが
言葉や歌に包まれて マリア様の像を見ることが出来て 心が穏やかになりました

そちらでとっても有名なメダイを購入 作品で使おうと大人買い
現在ちょこちょこと作品にしています

ですが まだまだ在庫がありますので お分けします
一昨年購入したものをナゼこのタイミングでそうしようと思ったかというと

やはり「地震」ですね

今回の地震で不安になられている方が沢山いらっしゃると思います
このメダイは奇跡のメダイ 願いが叶うという言い伝え
わたしも購入後ずっと付けているのですが、なんと言ったらいいのでしょう?
すごく落ち着くんです 緊張したときや不安なとき、眠れないとき等は握りしめています
私は宗教はあまりよくわかりませんが、素晴らしいものは素晴らしい
このマリア様のメダイは本当に素晴らしいです
私には地震で不安になっている方々の不安を取り除くことはできません
が、マリア様のメダイをお分けすることはできます
こちらのメダイが心の安定のお役に立てれば嬉しいです
もしご興味がある方、購入希望の方 ご連絡ください
ただ、在庫に限りがありますので金色、銀色ともに10個ずつ
お1人様1個限り『限定10個(10名様)』とさせていただきます
なるべくたくさんの方にお渡ししたいので・・・すみません

≪こちら≫

金色(*サイズ 2.0cm×1.2cm *素材 色はゴールドですが純金製ではなく合金製です)
150縁 + 80縁(郵便送料)

銀色(*サイズ 2.1cm×1.3cm *素材 色はシルバーですが純銀製ではなく、アルミ製です)
100縁 + 80縁(郵便送料)

《メダイ表》
悪意を意味する蛇を踏みつけ地球の上に立つマリアとマリアの手から広がる光の筋
周囲には祈りの言葉
原罪なくして宿り給いし聖マリア、御身により頼みたてまつる我等のために祈り給え(日本語訳)
《メダイ裏》
M=マリアの頭文字
横向きのI=“immaculata”無原罪の頭文字
十字=キリストの十字架
12の星=教会のシンボル
右下のハート=苦しみの剣で指しぬかれたマリアの心
左下のハート=イエズスの聖心


パリ奇跡のメダイ教会不思議のメダイ_a0172949_16472184.jpg
パリ奇跡のメダイ教会不思議のメダイ_a0172949_16473538.jpg

聖堂の存在を世界中に知らしめるようになったきっかけが、「不思議のメダイ」。1830年、修道女カタリナの前にマリア様が姿を現し、「心を込めてメダルを作り人々に恩恵を授けなさい」というお告げを残していきました。しかし、実際にメダルが作られたのはその2年後、コレラがパリを襲い2万人以上の死者が出るという不幸が訪れた時でした。 2000個のメダルが配られると、不思議なことにコレラは急速に鎮まったと言われています。以来、「奇跡、不思議のメダイ」と呼ばれ、今では世界中の人々がこのメダルを求めてバック通りの教会に足を運びます。
(旅行時とても為になったカイエドパリ参照)

購入希望の方はこちらからお願いします
≪こちら≫

by imacoco-merci | 2011-04-23 16:00 | イベント